08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

 

不安と安心が交互にくると言う状況にただいま絶賛苦労中でございます。

いっやー  おもへ

なんとかなんべになるは

なんてと思うと

次に


もしかして・・  

と 心配になり

あ”ー  となって

もういいや

となります。


でも結局

やってやる

で自分を落ち着かせます。


こーやって客観的に自分を書くと

落ち着くんだな がも

と 思います  

いま さっき。


 

[edit]

アパート 

結婚してずっとアパートに住んでます。

一軒目 7年と11ヶ月

二軒目 3年と10ヶ月

ざっくり   12年間   借家となります。

やっすい給料でよくやってきましたな

過去の自分を思います。




子供達にも アパートメント生活  12年間  とゆう歳月

なんとも言えぬ感情が 親父の私に 覆いかぶさります。


親父の不甲斐なさで こんな生活させてしもうて 



でもヤマザワ近くて最高だったけど



スゴイ時間を過ごしました


親父の判断が悪いと  こうも家族に影響する


決断って最重要 

さんなねな



ってゆう 自虐 







[edit]

まさかの? 

数年ぶりに

森の家OTHERS見まして

日常書き記したくなり


ランダムに ID と パスワード 適合しなく

もうー無理と


最後にやった パスワード


まさかの合致



これは書けとの命令だわなと


また書いて忘れないように

また書いていこうかと

ひとり思う所存でござますな


またひとりで


やっていきましょうぞ

かな






[edit]

山って 

辛くて


なんでいったい


登っているんだと思いながら


ひとつひとつ登る


己と向き合う時間



頂きに着くと


360度の絶景に 息を呑む


登った者にしか見れないとゆう絶景が


そこにはある


優越感とゆう物に浸り


一つ気づかされる




「ここまで来たんだ」






そして ガグブルの脚で


眼下に見える 真っ白な一枚バーン


「どこ 滑ろうか」


ビール呑みながら


おにぎり食べながら


瞑想の時間


ヨダレが落ちる時間



素晴らしい滑走と疾走


山を滑り降りると言う実感


爽快感と言う物に包まれる




あんなにもしんどかったのに


それも忘れて



必ずや思う事がある





「次は どこの山を登ろうか」




これが 山の魅力なんだな



と教えてくれる


仲間がいる



涙が出そうな時がある



これは貴重な経験と



友のお陰と



酔っ払いのお陰



酔っ払いは感激しすぎるから


困んな





背中めぐっでる









[edit]

カワニナ 

実家の田んぼ

今年大掛かりの基盤整備の為

今年の農業はお休みとなってます


なので


日曜日はユックリ遊びできてます

気持ちが良いです


もちろん

実家の親父も

毎週あり得ない日曜日を

送っている様で


ちょっと前に

「田んぼに重機入られる前にカワニナを捕獲し 家の周りにばら撒いた」

と親父が言う


は?


んだがら何や?



意味わがんね



カワニナって生物が田んぼに生息しているらしい

わかったのはコレだけで




7月アタマに夜実家に帰る用事があり





仰天






ホタルがたくさん飛んでいた







私ガキの頃から住んでましたが


こんな大群ここで見たの初めて




言葉にならなかった



酒呑んで見たからだろうけど





当然カメラにホタルの光は写せず

画像も恐いし


答えは




カワニナって稚貝はホタルの幼虫の餌

水がきれいと重なって

ホタルが育ったらしい

この短期間でこんなにもなの

とビックリ


実家の周りをホタルが飛び交ってる状況に

私ら引き込まれましたが


当の親父本人がなんだか

一番ビックリして

喜んでいるようだった


まっ最初から住んでる人だし





私が生まれ育った所は


いい所なんだと


涙がこぼれそうだったな




日本酒呑んだせいだろうな



自然に囲まれてるのはいいな



実家の芝生見て思いました

[edit]

カレンダー

プロフィール

最新記事

非常ボタン

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

